FC2ブログ

じじ・ばばのバレンタインデー

じじ・ばばのバレンタインデー

「今日のコース、私に合わせてよ」
「暖かいからセーター脱いでゆくか」
日課として義務づけている杖をついての買い物を兼ねた足慣らし、
左足の痛さをこらえて出かけます。

「トマトとお豆腐は私が持つから、野菜は上にしてよ」
洗剤、つゆのもと、野菜の順番にリュックに詰めての帰り道、いつも渡る信号機を通り過ぎます。 

「この道行くと、確かケーキ屋さんだよな」
「そうよ、何年ぶりかだけど・・・」
朝方、ご主人のケーキ作りに小学生が群がっているショウウインドーに近づきます。

「一日早いけど、じじ・ばばだからイイでしょ」
「ありがとうございます」
奥からご主人が顔を出して迎えてくれます。
「私はこれ」
「俺はこれ」
って選んで帰ってきました。

DSC_7517640.jpg
(クリックで大)

イヤー、久し振りでおいしかったです。
「本物っていいわね」
「さすがだ!」
通り過ぎたかってのバレンタインデーが思い出されます。

チョコレートは子供たちが送ってくれます。明日届くかもしれません。
「明日、来たら、血糖値上がっちゃうね。しばらくお預けだね・・・」
「大丈夫よ、任しといてよ。それより、倍返しってんの忘れてないわよね!!」
スッカリその手に乗ってしまいました。

(2020.02.13.記)

清水上砂台遺跡を書きました。

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインデー

これは見ているとうらやましくなるようなケーキとチョコレートですね。
私も大好きですが、コレステロールとか中性脂肪とか言われて辛いところです。
可愛いプリムラの花やロウバイの花が咲いて早春の趣きですが鳥に食べられてしまうのでしょうか。
家のサザンカや梅の花を食べ散らかすのはヒヨドリです。
最近は以前ほどメジロやシジュウカラが来ないのでヒヨドリも来なくなったら困るなぁと少々あきらめ気味に思ったりしています。

sage55様

 じじ・ばばのバレンタインデー、楽しく過ごせました。
 こんな機会でもないと、ケーキは口にしないだけに濃い味でした。  
 もう少し寿命を延ばし、ネットでの東大和市歴史を完成させたいと祈りました。

 ヒヨドリ、鳩、カラスと我が家に来るのは、水鉢で水浴びするか、その時の花を荒らすかです。困りものですが、やっぱり来ないのは寂しくて、追わないことにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

野火止用水

Author:野火止用水
 歴史大好き爺です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleLc.ツリーカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR