FC2ブログ

夕時ウオーク

 とうとう、昼間の暑さの中のウオークに、体力が耐えられなくなりました。
 でも、一日、少しでも歩かないと、どこかヘン。
 思いついたのが、パノラマ画像での夕景の撮影。

 「なんか変なもの撮ってるって、間違えられないでね」
 「チャンとした身なりで行くから」

 と念を押されて、取り敢えずいつものコースと玉川上水駅まで向かいました。

南公園

 都立東大和南公園はグラウンドでの走り声がして、そこここに人影。
 そよ風が葉擦れの音を立てます。

玉川上水駅夕景

 駅は休日のせいもあってか、人影はまだら

玉川上水駅広

 でも、駅広には、誰かの帰りを待つ車があって、バスも集中して
 この時間独特の雰囲気は変わりません。

モノレール

 こう云うコースなら心配ないから、明日から、 夕時ウオークに切り替えようと決めました。
 (2016.07.18.撮影)

コメントの投稿

非公開コメント

夜景のパノラマ

ライトが効果的、夜景のパノラマもいいですね!
2番目の写真、若いカップル?の足の長さが際立っています。

はんのすず様

 夜景のパノラマは余りやったことがなかったので、ライトをどう入れるか、人の動きをどの位置にするか、結構迷いました。
 
 -3まで絞らないと、光の色が薄くなり、シャッター速度を上げたり下げたり、忙しかったです。

 若者は、サッサと歩くので中央にもってくるのに、撮し初めを予め見当付けなくてはならず、チャンスを待つのが大変でした。足が長いのがその原因だったとは、コメント頂いて、合点がゆきました。

No title

昼間は暑いですもの(といっても今日は涼しいですね)
夕暮れの町はまた雰囲気がいつもと違って町中の喧騒も和らいで見えます。

素敵な映画の中の一場面のようです。
何かロマンチックなドラマが描かれているようですね。

夕時のウォーク

雨の日のウォークは控えて、お天気の日を選ぶと熱中症が心配ですよね。

夕時は少し風も涼しくて歩くのにはいいですね。
いい写真が撮れましたね(^-^)

sage55様

 夕詰まりから出かけてみると、日中とは違った世界に行き会えます。困ったことは結構、知り合いに会う事が多く
 「丁度いいから、飲んで行こう!!
  たまには積もる話を聞かせろよ」

 と誘われることです。嫌いな方ではないので、この誘惑にどう勝つかです。歩くのは30分から50分に限定しています。

 カメラは持たない方が良さそうです。何となく、うさんくさそうに見られます。
 いろいろな道を歩いてみます。

さっちゃん様

 新しい発見は、夕方散歩者の数が多いことです。
 ご夫婦が多いですが、大体、5組は声を掛け合います。

 「毎日、この時間ですか?」
 「はい、夕食前に」
 「コンビニで夕食買って帰ります」
 「ビールを飲んで帰ります」
 様々ですが、一ヶ月も続けると新しい仲間になりそうです。
 お孫さんは元気ですか?
 

夕景

写真展にでも出せそうな素敵な画像です。新青梅街道以北では、夕景、かないませんね。Junpei

Junpei様

 有り難うございます。
 まちの灯りは様々に想いを起こさせます。灯りのともる一間一間に生活があると思うと、一度に親近さを感じます。

 新青梅街道以北も、また違った味わいがあろうかと、まわってみたい誘惑に駆られます。
 古い道筋の雰囲気はどうかと、楽しみです。
sidetitleプロフィールsidetitle

野火止用水

Author:野火止用水
 歴史大好き爺です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleLc.ツリーカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR