FC2ブログ

粋な恋文

DSC_0735.jpg

 「スミマセン、アップを見せて頂けますか」
 都立東大和南公園のグラウンド。
 上向き過ぎて、首が疲れて、もう限度。と、シャッターから指を離すと、それを待っていたように若い声。
 練習の最中、一時の休憩なのでしょうか、体育着の女子高生達です。

DSC_0778.jpg

 「ワタシ達も、さっき撮したんですけど、こんなに小さくて」
 差し出されたスマホには、遠く微かに実が揺れています。
 「今日は、あんまり格好が良くないよ」
 と、ビュワーにしてカメラを渡しました。

DSC_0744.jpg

 「仲いいわね!!」
 「この実、この後でどうなるのですか?」
 「なかなか見られないけど、風に乗ってくるくる回りながら飛んで行くよ」
 「ワー、見たい」
 「夏の終わりの時もあるし、秋に入っての時もあって、時期が難しいよ」

 「だれか、飛んだのを送ってくれないかな」
 「最後の方に、まわる姿のスケッチがあって、そん中に挟まっていたりして」
 「すぐ、ロマンチックになるんだから・・・」

 その時、
 「集まれ、タイム測るぞ」
 先輩でしょう、男子学生が号令をかけてきました。

DSC_0768.jpg

 「ほら来た」
 「行こう」
 「有り難うございました」

DSC_0747.jpg

 「そう云う手紙、粋な恋文って云うんだよ」
 「ワー、欲しい」
 「自分で出しな」

 こっちまで、若返らせてもらいました。(2016.06.09.記)

コメントの投稿

非公開コメント

けっこうロマンチック

いまどきの女子高生も、おとめチックな面が伺えて
楽しいです。
画像のメールじゃなくて、”手紙にはさんで送ってほしい”なんて・・・

はんのすず様

 短時間でしたが、一つの出会いのようで、満たされました。
 陸上バリバリの今時乙女達は、IT機器の影響もあってか言葉の表現は単調ですが、もう一つの世界に魅力を感じ始めているようです。
  ”手紙にはさんで送って”には“そうなんだ”と年の差を忘れて帰途が楽しくなりました。

可愛い!

今どきの若い子たちだって、もちろんロマンティックなんでしょう。
言われているようなことばかりあるわけではなくて。

モミジの種、今頃の色って本当に素敵な色合いで私も好きです。
でもそんな女子高生の発想は思いつかなかったし可愛いですね。
若返る気持ちわかります。

sage55様

 若い人って、それだけでいいですね!!
 人怖じせず、ざっくばらんで、それでいてちょっと話に入ると、意外に、外形とは違った多様性を持っていて、楽しくなりました。

 多感な時代、画一とシャープさが混じり合って、最近にない出会いでした。教わることの多い時間でした。秋になって種の空中遊泳を撮れればと、追ってみます。

 
sidetitleプロフィールsidetitle

野火止用水

Author:野火止用水
 歴史大好き爺です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleLc.ツリーカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR