FC2ブログ

猛暑お見舞い

猛暑お見舞い

 連日の猛暑お見舞い申し上げます。

 「もう20分たったわよ!」
 「クラクラしないうちに降りてきて!!」

 パソコンに向かい始めたかと思うと、重ねて声がかかります。
 普段の不摂生が一度に出たらしく、作業を始めて20分くらいたつと肩がこってきて、目がクラクラします。
 初めて経験する目まいです。

 「お茶にするから早く来て」
 「○○さんから頂いた金魚が待ってるわ」

 気遣いに、やむなく画面を閉じます。

DSC_9677640.jpg
(クリックで大)

 「オー、見てるだけで涼しいね・・・」
 後期高齢者にはこの猛暑はいつの間にか負担を負わせているようです。

 「暫く、我慢しなさいよ。そう、焦ったってしょうが無いじゃない」
 ということで、「東大和の歴史」のほうも休んでいます。
 しばらくの休憩をお許しください。
     (2018.08.10.記)

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑も

少し収まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらも少し暑さに負けてブログのネタにも困るようでした。
思ったように仕事もはかどりませんが、何とかしています。
美味しそうな水菓子ですがガラスの器も素敵ですね。
お疲れが出ませんように・・・

sage55様

 有り難うございます。
 後期高齢者の大事な分かれ目に立っているようです。安静にして心臓と脳関連の検査を続けています。講座や会議は全て欠席のお許しを得ました。ご迷惑とご心配をかけて申し訳ありません。

 外気と陽光に触れないといけないからと、一日20分ほど自宅の周りを歩いています。パソコンに向かうとムカムカし、さすがに参りました。

 数日後に対処方が決まると思います。復帰の日を念じて頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

野火止用水

Author:野火止用水
 歴史大好き爺です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleLc.ツリーカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR