FC2ブログ

小さなアジサイ

小さなアジサイ

 鉢植えにした小さなアジサイが花を付けました。

DSC_9580640.jpg
(クリックで大)

 昨年、母の日に息子夫婦が送ってくれたアジサイです。
 「花屋さんじゃないと無理かも・・・」
 とお隣の奥さんに心配されながらの一年でした。

DSC_9577640.jpg
(クリックで大)

 「このチビさん素敵・・・」
 「八重なんだ!」
 「可愛いって、このことね」
 「このまんま、大きくしたくないわね」
 「何言ってんの、よそ様の花なのに」
 「ご主人だって、おんなじですよね・・・」

 通りがかりの方々が声をかけて下さいます。
 「来年はもういくつか花数を増やしたいです」
 「楽しみにしてます」

DSC_9583640.jpg
(クリックで大)

 加齢と共に何事もスローモーになって、郷土の歴史調べもおっくうになってきました。
 「少しノンビリしたら」
 と言ってくれているようで、ホッとします。

 八幡神社について書いています

(2018.06.25.記)

コメントの投稿

非公開コメント

八重の紫陽花

うちの庭にもよく似た紫陽花の花が毎年咲きます。
頂いた鉢をそのまま庭におろしました。
狭いところで何とか生き延びてくれています。
可愛いので増やしたいとは思うのですが、そのままにしています。

でも送ってくれた人の事を思って大事にしています。

sage55様

 有り難うございます。
 庭が狭いものですから、どうしても鉢植えになってしまいます。整理するのですが段々増えて、素人には夏と冬の管理が難しく、特に、植え替えには苦労します。球根も何種かが混ざってしまって、白と黄色が混在したりして、笑えぬ一幕もあります。

 仰るとおり、送ってくれた人の気持ちを思うと粗末には出来ません。また、報告すると喜ばれるので、楽しみでもあります。
sidetitleプロフィールsidetitle

野火止用水

Author:野火止用水
 歴史大好き爺です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleLc.ツリーカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR