久しぶりの外出

 「少し歩いて、階段の上がり下りのテストをしない。買い物もあるし・・・」
 「そうだ、試しにやってみるか」
 と相談がまとまって、モノレールに乗って立川まで出ました。

IMG_33411.jpg

 昨年の11月に膝を怪我して3ヶ月、モノは試しと、どうにか駅まで歩き、階段も上り下り出来ました。
 見慣れた街並みなのに、新鮮な気がして嬉しくなります。

 「今日は空いてそうだから寄ってみない」

IMG_33341.jpg

 「お昼前だから、お茶がいいわ」
 「おい、おい」
 と言ってる間にどんどん決め込んで
 「いらっしゃいませ!!」
 の言葉と同時に先に入られてしまいます。

 「今だったらこれしかない」
 出てきたのはアップルパイでした。

IMG_33271.jpg

 暖かくて味が濃くて美味しかったです。
どうやら、無事、自分の足で外出できました。
 「どうにか、元に戻れるかな」
と多少の自信が付きました。

DSC_7561合成1のコピー
(クリックで大)

 帰途、都立東大和南公園ではロウバイが見頃でした。
 やはり、試してみて良かったです。
 先ずは、ご報告です。

 東大和市にかかわる中世の大まかな年表をつくってみました。

 (2018.02.10.記)

コメントの投稿

非公開コメント

アップルパイ

無事に回復なさったようでホッとしました。
色んな所に問題が出てくるころで、私も最近調子が悪かったです。

立川にモノレールで行けるのはうらやましいです。
まだ乗ったことが無いのですよ。
箱根ケ崎にまでくるようになったら乗れるかなぁ・・・
流石にオシャレなお店が多そうです。
アップルパイ、美味しそうですね。

sage55様

 有り難うございます。お陰様でどうやら交通機関にも乗れるようになりました。バスの乗降に背負ってもらったことがありましたが、この面でも自立できそうです。

 矢っ張り外出は若返ります。早く狭山丘陵に足を入れ、とりあえず神社とお寺の記事をまとめたいと撮影対象をメモっています。

 モノレールが早く箱根ヶ崎まで延伸するといいですね。上北台のところで先端は、もうそちらに向かって曲がっています。知人に働きかけます。

 ここのアップルパイは格別でした。

No title

膝を怪我が良くなり、階段上り下りまで出来るよになり
 大変結構です。
 これから益々春らしくなり、陽気も良くなりますね、
 また散策講話聞かせてください。

手習いのブログ様

 有り難うございます。
 身動きが出来ないときには痴呆が進むのではと心配されました。少しずつウオークの歩数を伸ばし、もう少し慣れたら、清水から撮影を始めるつもりです。

 相変わらずの野暮用とWordPressは一太郎で書くのとは調子が違い東大和の歴史がなかなか進みません。
 また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

立川

隣街とはいえ、やはり立川の変化は押さえておきたいですね。「東大和は立川の隣です」は何度答えたことか。ただ今、休息中です。Junpei

Junpei様

 モノレールで繋がって、バスの時代とは違った身近さがある立川です。今回は人通りの少ないところと裏通りを歩いてみました。かってなじんだ寿司屋さんや喫茶店がビルの谷間にあってとても懐かしくなりました。

 確かに、立川の隣です、といわなくても通ずるように、東大和市を代表するパーッとする何かが欲しいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

野火止用水

Author:野火止用水
 歴史大好き爺です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleLc.ツリーカテゴリーsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR